10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 3月8日

2011/03/07
ステキな頂きもの。


ヘコみヘコみのここ数日ですが、
嬉しい事も。

オージー留学時代の友達Nちゃんが、
ステキな贈り物をおくってくれました!

20110307_1.jpg


すごい!高級チョコ.
ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート。
わたしゃ田舎者なのでよくわからないんですが、
表参道ヒルズとか、銀座三越とかにお店があるそうな。
箱だけだって、品格が漂っておりました。

ひょえ~。恐れ多いチョコじゃ。

でも、そんな事を知らない私とボスは、ぱくぱくがっついてしまいました。
ああもったいない。とてもおいしく頂きました。

20110307_2.jpg


このピンクのなんて、中にアーモンドのプラリネなどたんまり入ってまして、
3重構造みたいになってました。
見た目も、ピッカピカなのです。チョコじゃないみたい。
ショコラティエとは、すごいものなのですね…。

20110307_3.jpg


表に飾りが無いチョコは、後ろにJEAN-POUL HEVINの刻印が。
細部までお洒落。すばらしい。

ハアハア。Nちゃんありがとう!!!

Nちゃんは、私が留学でオージーに着いたその日に、
一番最初に助けてくれた日本の方でございました。
ホンキで英語が話せなかった私が、寮のフロントで訳がわからず
うろたえていたところに、たまたま通りかかってくれたのでした。

あのときは、神様のように感謝したのを思い出します。

オージー時代の友達は、濃い時間を一緒に過ごせたので、
今でもみんな大事なお友達です。
しかし、みんなヒョイヒョイ海外にいってしまうので、
今年は日本にいる友達には、出来るだけせっせと会いに行こうと思うのです。
21:57 周りのひとびと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年 2月9日

2011/02/09
かわいい姪っ子ちゃんs。


火曜日はお店がお休みなので、
先週産まれたばっかりの、2人目の姪っ子ちゃんに会いに行ってきました。

20110209_2.jpg

↑のんちゃんです
かわいいいい!!!お顔も小さい!ママ似です。

そして、晴れてお姉ちゃんになりました、りんちゃん↓

20110109_2_1.jpg

午前中、熱があるにもかかわらず、ハイテンションでがんばったりんちゃんは
とうとう力つき、爆睡。し、しかし、この寝相は…。
やるのう、おぬし。
彼女は根性で、この姿勢を20分キープしました

2人のママのトモちゃんと(弟のお嫁さん)と、
半日遊んでのんびりしました。楽しかった!

夜は飯田のヨガ教室でした。
今回は10人参加です。
このクラスは大変優秀で、あまり辞める人も出ず、
もうすぐ3年目を迎えます。
みんな偉いです。がんばって!
今年は、松本の真知子先生と知り合えた事もあるので、
もう少し、ヨガ哲学のお話講座とかもして行きたいと思います。







22:20 周りのひとびと。 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

