10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 3月3日

2011/03/03
弾丸江戸ツアー。


この前の火曜日は、ちょっと江戸のほうにお出かけ。
夜はヨガがあるので、東京滞在4時間の弾丸ツアー。

今回はボスの車なので、あたくしは助手席で爆睡。
気がついたら、もう江戸でした。

20110302_1.jpg
ベタに東京タワー。

20110302_7.jpg

第一の目的、foodex japan. 場所は幕張メッセ。巨大な展示会です。
海外ブースと、国内ブースとあって、見所たくさん。試食もたくさん。し放題。
途中のサービスエリアで買い食いしなきゃ良かったと後悔しつつも、
チーズやら、ソーセージやら、生ハムやら、ピザやら、とにかく食べまくりました。
そしたら、イタリアのスペースに、野菜を出店してるブースが!!!

20110302_2.jpg

↑プンタレッラ。最近、人様のブログでよく登場する野菜。
おもしろい形だから作ろうかな~ と思ってたら、ホンモノが!

20110302_4.jpg

サイズは手のひらぐらい。参考になる~。(この完成体のサイズが大事。)

20110302_6.jpg

チコリ トレヴィーゾも。 コッチも手のひらサイズ。思ってたより大きい。
隣のポロネギは、結構細めだなあ。オージーで見たのは、倍くらいでかかった。

20110302_3.jpg

アーティチョーク。これと同じ種類をネットで注文中。
隣のブースで、アーティチョークの瓶詰めの試食も食べれて、勉強になった!
(おいしかったから、アーティチョークできたら、瓶詰めにしたい)
人がまばらなブースもあるのに、この野菜のブースは、人だかりができていた。
ヤッパリ需要があるんだな~。メモメモ…。

京都小川コーヒーさんも出店していた。
京都にも住んでたので,懐かしの小川コーヒー。
サービスで飲ませてくれた。

20110302_5.jpg

なんか、賞をとったバリスタの方が煎れてくれたのだけど、
ミルクが、生クリ!? って思う程、濃く感じて、コーヒーもそんなに苦くなくて、
ほんとにほんとに、おいしかった。
ちょっと歩いて疲れてたし、ハア~幸せじゃ~。というオーラ満々で堪能していたら、
スタッフの方が、「思わず幸せになりますよね、おいしいコーヒーを飲むと。」と話しかけてくれた。
いや、ホントに満足の1杯で、小川コーヒー使いたくなります!って思いました。(私に決定権ないけど…)
ナイスプレゼン。おがわコーヒー。

1時間半で、ざっと見たら、
もうひとつの目的地へ。

20110302_8.jpg
IKEA。

IKEA大好き~♥
ほっとくと、1日中ふらふら出来るのですが、
ここも滞在は1時間半。残念じゃ~。
でも、短くてよかった!いればいるだけ、お財布のヒモが緩んでしまうでのう。
今回はいるものだけ買って帰ってきました。

6時半に駒ヶ根着。
お出かけが久しぶりだったから、気分転換にもなって楽しかった!

帰ったら、郵便受けに新しい種が届いてた!

20110302_9.jpg

展示会で見た野菜のサイズめざしてがんばろ~。


20:42 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

