10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 2月15日

2011/02/16
お花教室


月曜日の夜は、中川村のさくらびとさんのフラワーアレンジ教室でした。

とっても楽しみにしてたのに、まさかの大雪。
すごかったですね~。
さすがに、飯田方面からくるお友達は来れなかったので、
飯島のお友達と,2人でいってきました。

さくらびとさんのところにたどり着くまでの恐怖は、
言いようがありましぇんでした。
ずっと上り坂で、しかもほとんど新雪(だれも通ってない…)
止まったら、もう登れない!という恐怖と戦いながら、がんばって行きました。
無事着いたときは、2人でちょっと感動しました。

教室は、いつものとおり、とっても素敵で、
しかも、薪ストーブが入っていて、外が大雪だと言う事をすっかり忘れてしまう暖かさ。
そして、春のお花~
20110216_1.jpg

ミモザと、寒桜でございます~

今日は、球根(ヒヤシンス3球と、ムスカリ2球)と、その他たくさんの(6、7種類あったです)
の春のお花で、楽しいアレンジを作りました
20110216_2.jpg

めっちゃかわいいいい!!!

雪でもがんばって参加したので、
さくらびとさんが、ご褒美にラナンキュラスを2輪くれました
20110216_3.jpg

あたくし、ラナンキュラス、大好きなんです!!
しかも、ちょっと珍しい種類。濃いピンクに斑入りです。
らっきーーー!!!

行き帰りはキョーーフでしたが、
とっても楽しかったです!!

いついっても癒されますーーん。
さくらびとさんのアレンジ今は、毎週月曜、水曜にやってます!
みなさま、行ってみて下さいまし!!





20:14 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この前はありがとうございました(^-^)
来ていただくのにたくさんのドラマがあったんですね^^;

教室は楽しくできて良かったです

次回をまた楽しみにしてますね(^-^)
返:コメント
コメントありがとうございますー!
いつもステキなお花教室で、毎回大満足です!!!
タロちゃんも(弟)また行きたいと言ってますので、
そのうちお邪魔しますー!

管理者のみに表示

