10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 2月28日

2011/02/28
畑にマキマキ。


最近、めっきりパソコンがお年を召してしまい、
動きが悪くなってしまいました。
もっとやさしく使おうと思う、今日このごろです。

今日は久々の雨です。
『雪』ではなく、『雨』がふるところが、もう春ですな!!!
週あたまの月曜日は、のーんびりした日です。

昨日はステキな晴れだったので、やっとこ畑に種をマキマキしました。

20110228_3.jpg

ラディッシュと、あやめ雪。
あやめ雪は、先々週ぐらい前に、グリーンファームに、カブ(出来上がった状態)で売ってました。
とっても使いやすかったので、その次の週にもう一度買いに行ったら、もう無かったのです。
なので、種で買ってきました。
どんたけ収穫先なの~?ちゃんと出来るの~?
などと、散々ボスに文句を言われながらも、種まきまき。

20110228_5.jpg

種の色が、ラスターっぽい青…。処理されとるのね。
知らないで袋を開けると、この色にビビります。

ラディッシュは、10センチ間隔で5通り。あやめ雪は20センチ間隔jで3通り蒔きました。
去年の失敗をふまえて、今年はバラマキはやめて、筋まき。

20110228_2.jpg

トンネル作って~。

20110228_4.jpg

芽が出るといいなあ。
19:33 農民にっき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

