10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 3月4日

2011/03/04
あたらしい畑♥


毎日、畑~畑~♥言ってますが、
実は、今借りている市民農園は、3月で一度契約が切れるのです。orz…。
来年度用の申請も出していますが、
ココ数年、家庭菜園も人気なので、
今借りているところが借りられる保証は無いのです。
(とはいえ、種も蒔いちゃってるけど…。)

畑が無かったら,毎日の楽しさ半減。元気半減になってしまうので、
知り合いに手当たり次第に、
「誰か畑貸してくれませんかね~。」
と、声をかけまくっていました。

そしたら、とうとう、お世話になってるYさんが、
畑を貸してくれる事になりました
わーーーーーーーい!!!

20110304_2.jpg
こちらです。

今のとこより、倍くらい広いかも!
近くに川が流れてるので、水も安心!
アー嬉し!一安心です。

今日も新しい種が届いて、夢が広がる~広がる~。

20110304_1.jpg

アーティチョークと、スイスチャード。
今年の種は、ほとんど、ナチュラルハーベストさんで購入しました。
ここは毎回、おまけを一袋つけてくれます。短いお手紙もつきます。ステキ…
今回は花の種でした!蒔きます!絶対蒔きます!どうもです~。

20110304.jpg

アーティチョークの袋のオサレなこと。
おフランスの種です。蒔くのが楽しくなるデザインでございます。
日本の種の袋は、ザ・農業って感じですが。
20110304_4.jpg



種もいっぱいになったので、
捲く時期別に袋にまとめて冷蔵庫で保存。
いや~楽しみですね~。




20:50 農民にっき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

