10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 3月10日

2011/03/10
いよいよポットへ。


2月3日に蒔いた種ちゃんs。
こんなに大きくなりました。

20110310_1.jpg

そろそろ、ポットへデビューでしょうか。
今日の午後はポカポカ日和だったので、ごっそりポットへ移植しました。

20110310_2.jpg


土は、残った培養土に、水を良く吸うように赤玉土を混ぜて,
さらに昨日精米所へ行った際に、大量にゲット出来た米ぬかも
ちょいと混ぜました。

20110310_3.jpg

移植記念で、ジョウロを新調。
お水にはえひめAIを混ぜまする。

20110310_4.jpg


ポットには白いマジックで、苗の名前をカキカキ。
かわいいじゃなーーーーーいい!!!!
ステキ!ステキ農民!!と盛り上がりながら、一人で楽しむ。

途中から、冷たい風が吹き荒れ、
手の間隔がなくなるほど寒かったけど、
苗ちゃんの事を思って、全部移植しました。

20110310_5.jpg


一ケースが二ケースに。
場所が困る~。どこに置こう…。
トマトはこのまま5月まで育てます。うまく行きそうな予感…

18:42 農民にっき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

