10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 6月2日

2011/06/02
ふるさとまとめて~。


江戸に送る~♪。

今年、野菜が立派にそだったら、したかった事。
友達に野菜を送る。

と、いうことで、せっせと野菜を収穫してきました。
よそ行きなので、写真もキレイめです。

20110605_4.jpg

白菜~♪
葉っぱの後ろに青虫が潜んでいる恐れあり。
届いた時に、喰い散らかされていない事を祈る。

20110605_3.jpg

せり。
実家の近所に群生してるところがあって、
ワシワシ刈ってきました。
今が旬です。

20110605_1.jpg

かぶ。あやめ雪。
今回はホントに上手に出来ました。えっへん。
葉っぱ付きで送ります。葉っぱもおいしいんでね。
是非食べて欲しい。

20110605_2.jpg

ほほオ~。まるまるとしていますな。

20110605_6.jpg

スイスチャード。
オーストラリアで、いわゆるほうれん草と言われていた、
「スピナッチ」ていう野菜があった。それに似ている。
茎の色は、白だったけど。

20110605_5.jpg

こちらは原色まるだしですね。
ほんと、大好きなのです。この野菜。ステキ!

20110605_7.jpg

加工品も入れちゃう。
いつもおいしいイチゴを作ってくださる、
神野いちご園の「ベにほっぺ」のジャム。
あと、今年作った、桜の塩漬け。

20110605_9.jpg

お庭のハーブも採って来た。
ミントと、イタリアンパセリ、普通のパセリ、ローズマリー。

20110605_8.jpg

サニーレタスもつけて、愛情たっぷり。箱に詰め詰め。
喜んでくれるかな~。
何かを送るって、たのしいですね。




21:31 農民にっき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

