10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 6月6日

2011/06/06
クラフト市。


駒ヶ根のクラフト市『杜の市』が、今年も6月4、5日に開催されました。
私は、5日のお昼休みに、ふらっと見に行ってきました。
菅の台会場と,駒が池会場と、隣接して2カ所あります。
まずは、友達が出店している、菅の台の会場へ。
こちらでちょこちょこ買い物をして、駒が池会場へ。


20110606_1.jpg

駒が池会場です。
池の周りに、ずらっとお店が並んでいます。
駒ヶ岳の麓なので、風がとっても気持ちいい所です。


20110606_2.jpg
いたる所に作品が。
これはバッグだそうです。カラフル~。

20110606_3.jpg

見所たくさんです。
時間がなかったので、あんまりじっくり見れませんでしたが、
物欲に負けそうなお店がたくさん。
去年より作風が自由な感じのお店が多くて、楽しかったです。

20110606_4.jpg

こちら、今年の戦利品です。
結局、いつも買う作家さんのを買い足しました。

陶器の湯のみは、京都の、工房えんじゅさん。
淡い色使いが好きです。
グラスは、岐阜の 8823/glass work さん。
ガラスなので透明なんですけど、本当に、クリアな透明感のある作家さんです。
5年くらい前に初めて作品を買ってから、毎年少しづつ買っています。
今年はグラス。真ん中が少し厚ぼったくて、そこがステキです。
あとは、友達の北沢みずきくんのお皿。

20110606_5.jpg

おんなじ大学に行って、
私は陶芸専攻、彼は洋画専攻でしたが、
卒業した後で、陶芸家のお父さんの元で、陶芸を始めました。
いつも試行錯誤で、もんもんしていますが、努力家です。
彼女募集中です。

さすが洋画専攻の人。
描く絵に、独特の世界感があります。
ちょっとメルヘンな感じがステキ。

20110606_6.jpg

「これ、ハエ?」
って聞いたら、「ミツバチ!!!」と怒られました。
あ、確かに…。

お造り盛るのにいいかなあ、と思ったので。
ハエだと困るからね。
しかし、この人、年々技術があがっています。
わたしゃ、しがない兼業陶芸家ですが、
そろそろ、農民業をお休みして、負けないようにがんばらないと…。
21:41 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりですe-257
私も5日にいきました
自分のものは結局買わなかったけど・・・

ねこーすたー、実家が忙しそうで
ミシンが借りられないのでまだ作れないんですが
できたらとんで行きますので
またお願いします~~e-251

あ、ブログをFC2に引っ越したんです!
また遊びに来てくださ~い^^
返:コメント
>okaさん

コメントありがとうございます!
最近見てなくて、気付かなかった…。ごめんなさい。
ねこーすたーいい感じです!
みんな見てくれて行ってますよ~。
早くお嫁にいくといいですね!

管理者のみに表示

