10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 2月13日

2011/02/13
徒長ぎみ?


今日は朝からとってもいいお天気で、それだけで気分は春。
あ~~~、畑したいわ~~!
朝のうちだけ、山にしっかり雪がかぶって、絶景でした。

20110213_5.jpg

だいぶ、芽も出そろって、すくすく大きくなっているんですが、
ちょっと徒長ぎみかも。
苗カバーをずーっと被せているので、
湿度が高すぎるのかも。
外にだしたりしてるので、日照不足はないと思うんだけど…。

20110213_4.jpg

サニーレタスちゃんは、本葉がちょっと出そうです。
3月になったら、ポットに植え替えたい!
はたして、順調に育つのか…。
ちょっとモンモンとしながら、苗を眺めています。

明日はお店はお休みだけど、
飯田で、ボスのお料理教室、記念すべき第1回目が開かれます。
私はへっぽこアシスタントで付いて行くよ~
楽しみじゃ。
20:15 日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはー
今日はありがとうございました

苗ちゃん徒長しちゃったんですね
頑張れ~なえ~!
飯田でお料理教室、第一回開催おめでとうございます!
アシスタント頑張ってください~~
お料理教室
知らなかった~
告知とかしないんですか?
お店の方のぞいたけど、告知ないし。。。

そして!お店ブログに愛するマナガツオが登場してる!
なんか、私の知っているマナガツオさんとお顔つきが…なんか違うんです…随分とワイルドなクド系のお顔です。
人間のクドイ系の顔は好物なんだけど、このマナガツオさん、調理中に噛み付いてきそうで怖いっス。

私は白醤油漬けとかソテーが好きなんだけど、
この前スーパーで「(焼きたいので)三枚におろしてください」とお願いしたらドン引きされました。
高いし、食べるところ少ないから、自分でおろすと捨てる部分が多くなって勿体ないからお願いしたのにe-269
ボスのお料理でマナガツオ食べたいので、今度連絡下さいe-267
返:コメント
> okaさん

そうなんですよ。徒長しちゃったんですよ…。
結構がんばって育ててるので、ちょっとへこみます。
早く本葉が出るといいんだけど(-_-)…。

お友達の件、ごめんなさいね~!
またお願いします。

>muさん

マナガツオおいしいね~!!
あたしゃ、この前初めて食べたけど、あっさりしてるけど、マイルド。
ソテーにはバッチリ合いそうね♥
あのマナガツオさんは、エチオピア産らしいよ。
そんで、あんな外人顔らしいよ。
ちょっと怖すぎでしょ。
マナガツオは、お造りで、今週中は出るんじゃないかしらん♥
だけど、スーパーで買えるのねえ。知らなかったわ。
ちょっとエチオピア産マナガツオは、スーパーじゃ売れんかもな。顔があれじゃあ…、
へっぽこちゃん、オツ!
>スーパーで買えるのねえ。
そーなんですよ、アピ○で売ってましたよ。
ワイルドな方じゃなくて、もっとボーっとした顔の方がね。

いま、雪かきを小一時間してきました。
そちらはどうでしょうかー?
明日のブログは、また雪かきネタになるのではi-235
返:コメント
>muさん

それがー、火曜日やすみだったから、お店にどっちも行かなくて、今日いったら、もう固くなっちゃってるの。(そりゃそうだ)なので、もう諦めて、塩カルまいてそのままにしましたん。今日はお昼にお客さんいっぱいきたから、車に踏まれてとけました。みなさん、ごめんなさい。orz.

管理者のみに表示

